2013年02月13日

第58回《前編》教員についてメールを頂きました


1月はアップ数が少なかったですが、2月は通常放送でお送りしたいと思います。「とある中学校教員の実情」についてメール頂きました。
・体罰ラジオ!次郎丸「そんなわけないやろ!1月中のアップが少なくてリスナーの皆さんすいませんでした。」
・教員の方は命がけ!?
・我慢するにも限界あり「身を守れ!!」
・他人に起きたことで悩みすぎるな「身を滅ぼすぞ!」
・負の出来事を一般化すると「自分は不幸」と思い込む
タグ:メール
posted by おっさんB at 00:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

第57回《後編》海洋堂にフィギア見学☆☆彦根城


※Podcastでお聴きの皆さんはぜひ今回はブログをご覧ください。海洋堂へフィギアを見に行って来ました。彦根城にも寄ってるよ。
・海洋堂フィギアミュージアム
・フィギアって小さいほうがよい?
・おっさんBの2人が称賛してやまないのは動物のフィギアです。
・彦根城は普通に綺麗!!
・ひこにゃんがいる理由とは?
[今日のリンク]
海洋堂さんのHP

【写真でお届け今回の旅の記録】
今回訪れた海洋堂フィギアミュージアム黒壁龍遊館(http://www.ryuyukan.net/)は、和歌山から車で約4時間かかりました!
北陸自動車道 長浜I.C.から約10分の場所にあります!(詳しくはHPをご覧ください)
@ミュージアムを入るとまず迎えてくれる細かいフィギアたち
IMG_20130119_121509.jpgIMG_20130119_121536.jpg
Aかなりリアルなジオラマもありました!!
IMG_20130119_121914.jpg
次郎丸「これはめっちゃ綺麗でした!!」
よしのぶ「感動やね!!」
Bみなさんどぞんじのこいつも人間の背丈くらいの大迫力で出迎えてくれます!!
KIMG0101.JPG
C超リアルな動物となんで倒れた恐竜なのかわからない等身大のフィギアも有りました!
KIMG0103.JPGKIMG0104.JPG
よしのぶ「これはリアルすぎてびっくりしたわ」
Dエヴァの写真は撮影禁止で(泣)、、、ので等身大の綾波レイを、、
KIMG0105.JPG
次郎丸「等身大はちょっと、、、(本編を聴いてみてください)」
E退出するときはフィギアのガシャポンを引かせてくれます!
KIMG0106.JPGKIMG0107.JPG
よしのぶ「ペンギンや!!」
次郎丸「めっちゃかわいいですね。」
F出るときは本格的なフィギアが買えるショップもありました。
KIMG0108.JPG
G彦根城に立ち寄りました(フィギア展から車で約40分)
KIMG0111.JPG
次郎丸「めちゃくちゃキレイですよ!!!」
(おまけ)ちょっと取り上げれなかった昼食です
KIMG0110.JPG
タグ:県外取材
posted by おっさんB at 00:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

第57回《中編》リスナー様より年賀状を頂いたと言いはる


リスナーさんからの年賀状(?)を紹介。理想の夫婦ってどんなんなんでしょ?とふとした疑問が飛び交う放送です。
・取材への道中2回目の放送です
・奥様が強いって本当ですか?
・算数ができないおっさんBにカツ!!!
・年賀状に飢えてる
・ぽいらじって和歌山弁きついですか??
posted by おっさんB at 00:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

